そうだ!英語の勉強をしよう!

意外とこういうブログの場で、何かを宣言するというのは、いいことなのかもしれない。

気まぐれに元旦に、ランナー宣言をしてみたのであるが
思ったよりも、ゆっくりとしたペースで、長い距離を走るということが、私の性に合っているようだ。
なんだか、走りたくて体がうずうずするような感じ。

そんなわけで、今日も健康づくりセンターのジョギングコースで
ゆっくりと一時間以上かけて、10kmぐらい走ってきました。
(健康づくりセンターのジョギングコースは一周100mと短く
途中でどのくらい走ったのか、わからなくなるのが、難点である)

消費カロリーは636kcal。うーむ、今日もよく運動した。
a0156548_22492563.jpg

とは言え、こんなものおやつに買っちゃダメだよな。
a0156548_22493899.jpg

1個当たり125kcalってことは、5個だと125×5=625kcalか。
運動した分がすべて台無しだな。
a0156548_22495392.jpg

まあ、それでも冬場の体重増加は防げているから、いいのではないだろうか。
(私は夏と冬では5kgぐらい体重が違うが、今年に関しては夏+1~2kgぐらいをキープしている)
着実に「北海道マラソン」計画は進んでいるようで、三日坊主に終わらず何よりである。

ということで、ランナー宣言に続き、第二の宣言をしてみることにしよう。
とは言え、「結婚宣言」とか相手が必要なものは、自分の努力だけではどうしようもないので
自分ひとりの努力だけで、なんとかできるものにしよう。

で、月並みな宣言ではありますが
「そうだ!英語を勉強しよう!」宣言をすることにします。
a0156548_2250979.jpg

写真は新聞広告とかおなじみのあれです。
ほら、これで英語が学年一位になったとか、これで英語ができなければ頭がおかしいとか
そういう体験者の声が、過剰に宣伝されているあれです。
そう、それは・・・

イングリッシュアドベンチャー


これは私の恥ずかしい買い物のうちのひとつである。
ふふふ、これで俺も英語はペラペラさと、教材を買ったときは思ったものである。

しかし、残念ながら、イングリッシュアドベンチャーは全く効果がなかったのである。
「あの過剰な宣伝はみんなウソか!」と、訴えてやりたくなったが
どうやら、押入れの奥に眠らせているだけではダメで
実際に本を読んだり、CDを聞かないと効果がないようだ。
なんだよ、広告にはそんなこと書いてなかったぞ。

そんなわけで、今日から心を入れ替えて実際に勉強して
願わくばTOEICとか英検なんかを目指したりして
語学力が上がった暁には、どーんと会社を辞めて
海外を自転車で放浪してみようかしらと、妄想だけがふくらんでいくのである。

実際にページをめくった結果、わからない単語だらけで
「あー、電子辞書が欲しいかな」と物欲がわいてきたところで、今回の日記を終わる。
[PR]

by gossy54200 | 2011-01-27 23:17 | 日記 | Comments(0)  

<< 空想と現実 そうだ!小樽へ行こう!(その4) >>