人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震

風邪は治りかけたと思ったが、半日仕事をしているとまた具合が悪くなってきた。
多分、私にはあと3ヶ月ぐらい休暇をとることが必要なのではないだろうか。

まあ、そんな私の具合の悪いことはどうでもいい。
問題は地震である。
のんきに温泉につかって、のんびりしている場合でなかったのであった。

いつかはリアス式海岸沿いを自転車旅行してやろうと思っていた私にとっては
目を覆いたくなるような惨劇である。

それにしても、被害のないこっちの方には過剰に情報が入ってきて
もっと情報が必要であろう被災地に、情報が入ってこないというのもどうなのであろうか?
いくら便利になったと言われる現代の生活でも、いや、便利になりすぎたからこそ
ライフラインが崩壊すると、余計に不便を強いられるのだろうなあ。

こういうときにただ指をくわえて、被害の様子をみーてーるだーけーってのも歯がゆいな
つくづく災害の前には人間は無力であるということを感じてしまう。

今の私には、ただただ被災地の一刻も早い復旧を願うことと
たとえ偽善と言われようが、こういった震災募金に協力することぐらいしかできないのである。

このブログの読者の皆様におかれてましても
より早い復旧のために、できる限りのご協力をお願いしたいものだと思いつつ、今回の日記を終わる。

by gossy54200 | 2011-03-12 22:12 | 日記  

<< フルサスMTBに心を奪われてみる さとづかの湯 >>