今年もママチャリの季節がやってきます

家に帰ったら、ママチャリ委員会(?)からハガキが届いていた。
a0156548_21424118.jpg

去年までとの大きな違いは、従来のモエレ沼公園の大会の他に
ルスツでの大会が開かれるということである。
a0156548_21425281.jpg

上の絵を見る限り
ウサギの絵が描かれているモエレ大会は、「バリバリ順位を競うぜぇ!」っていう、本格的な感じがして
カメの絵が描かれているルスツ大会は、「のんびり大会を楽しみましょ」っていう、ゆる~い感じがする。

「ひょっとしたら、私はこのイメージ戦略に騙されているんじゃないか」という気がしないでもないが
どうせなら、新しくできるルスツ大会の方が面白いんじゃないだろうかと思っていたりする。
チーム参加費27000円+パーティー参加費一人3500円は高いような気もするが。
(応援だけの人も3500円払えばパーティーに参加できるということです)

ただ、ルスツだったら、当日のチャリの運搬をどうしようかって問題があるのだよね。
あと、パーティーは飲み放題つきだから、運転手を誰にするかという問題もあるな。

どうも、M78星雲の辺りから
お前が札幌からルスツまで、ママチャリで行けばすべてが解決する」と
ウルトラの父が言っているような気がするが
その父は、マガイモノの父であるような気もする。

調べてみると、札幌-ルスツは75kmぐらいか・・・
峠を考えても、5時間ぐらいかければ行けそうだよなあ。
実際に行ってみるのも、ネタとしては面白いかもしれないな。
もちろん、レースに出る体力は残っていないだろうが。
というか、レース以前に、帰りはどうする気なんだ?

気がつけば、レースよりもマゾ気たっぷりなサイクリングを想像している自分がいるわけであるが
そんな4ヶ月も先のことを妄想してワクワクしつつ、今回の日記を終わる。
[PR]

by gossy54200 | 2011-03-16 22:10 | 自転車 | Comments(0)  

<< ちょっと思ったこと 英語舌 >>