人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調が悪いと

風邪引き3日目。

朝、起きたときは
「今日は行けるんじゃね」
と思っていたのだが、時間が経つにつれてどんどん具合が悪くなってくるのは、昨日と同じだな。
風邪の治りが遅くなると、年を感じるのだよね。しみじみと。
今ならちょっとした風邪でも、治るまで1週間コースだもんなあ。

さて、風邪というものは恐ろしい。
たかが、風邪と侮ってはいけない。
のどが痛くて、咳が出て、寒気がして、体がダルいだけで、どうして人間無気力になってしまうのだろうか。

風邪を引いてしまうと、自転車、ジョギングなど、体を動かすのはもちろんのこと
メシを作る、本を読む、音楽を聞く、などなどの全ての行動がめんどくさくなり
無気力道まっしぐらである。

そう、私が最近風邪を引いて恐れているのは
風邪そのものよりも、風邪が引き起こす無気力症状なのである。
体調そのものは1週間ぐらいで戻っても
風邪と共に失われた気力を戻すには、もっと長いスパンを要するのであった。

あー、いかんなー、やりたいことはたくさんあるのだが
やっぱり何もしたくないなあ。
何もしない今の状況を否定してはいけないのだが
やっぱり何もしないこの現状を打開しなくては。
まずは、できることをやらんきゃな。
って、できることなんて何もないよ。
あー、ダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだ・・・

などと、ネガティブモードに陥る典型的な思考回路になっているうちに
この文章を書くことすらめんどくさくなったところで、今回の日記を終わる。

by gossy54200 | 2011-05-17 21:22 | 日記  

<< 6月の自転車旅行計画 今ごろになってKARAを知る >>