人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラチル

あれですね、体調も75%ぐらい戻ってきたし
今日は定時で帰ることができたしということで、MTBでふらっと散歩することにしました。
サクラチル_a0156548_21564419.jpg

まずは秀岳荘白石店で、自転車関係のものを物色。
サクラチル_a0156548_21594933.jpg

ちょうどMTBのリアライトがいかれてしまったので
Knog(ノグ)のリアライトを買いました。
サクラチル_a0156548_222617.jpg

写真で見ると、上の赤いのがライトのように見えるかもしれませんが
赤いのはただの反射板であり、下の白いのがライトなのであった。

これだと、ライトの力がさっぱりわからないので、暗いところで撮影します。
サクラチル_a0156548_2244483.jpg

おーおー、明るい明るい。
これなら車からの視認性も、なかなかよいのではないだろうか。

このライトの優れているところは、USBで充電ができるという点です。
電池代がかからず、経済的だ。
サクラチル_a0156548_2262683.jpg

ちなみにライトの下に敷いているのは、10年ぐらい前に競馬好きの先輩からもらったマウスパッド。
歴代のダービー馬が一覧で書かれている。

えー、当時、私を競馬によく連れて行ってくれたUさん。
今となっては、私は全く競馬をやらなくなりましたが
このマウスパッドは今でも大切に使わせていただいています。
ありがとうございました。

ちょっと話がずれてしまったが、Knogのライトは取り付けも簡単だし、外見も少しおしゃれな感じだし
今まで使ってきたCATEYEのよりも、いいんじゃないかなあと思ったのであった。
ただ、ブロンプトンのようにシートポストが太い自転車には、取り付けるのがキツイような気がする。
あと、フロントライトにもUSB充電タイプのものがあります。

 
▲ Knog BOOMER USB LED REAR  ▲ Knog BOOMER USB LED FRONT

ライトを買おうと会計しているときに、皮サドル「セラアナトミカ」がどどんと目に入ったので
店員Nさんに、使い心地を聞いてみると
全然、お尻が痛くならない。これに慣れると、もう他のサドルは使えない
と、絶賛のお言葉。
しかも、生産者が死んでしまったため、もう製造されていないサドルとのことで
この機会を逃すと、もう一生手に入らないかもしれない。
うう、欲しい・・・。

でも、色は黄色しかないのか・・・。

GIOSブルーのフレームに黄色のサドルってどうなんだ?
うーむ。

考えれば考えるほど、「意外といけるんじゃない」と思えてしまうので
これはもう買うしかないんじゃないだろうか。
ということで、このブログを読んでいる皆様。
私が買う前に買い占めないように、ひとつよろしくお願いします。

せっかく白石方面に来たので、白石サイクリングロードをちょこっと走ってみました。
サクラチル_a0156548_22343732.jpg

誰が何と言おうと、私は白サイの桜が、札幌市内で一番好き。
サクラチル_a0156548_22374826.jpg

とは言え、ほとんど散ってしまっているのだよなあ・・・。あと一週間早く来たかった。
満開のころは、桜のトンネルが鮮やかなのになあ。
サクラチル_a0156548_22402438.jpg

桜は散ってしまったが、久しぶりに思うように体が動くようになって
ちょっと満足感を覚えた、平日の夕方であった。
週末には、心身とも本調子に戻れそうだな。

(走行距離 28km)

by gossy54200 | 2011-05-19 22:42 | MTB  

<< ドロハン小径車 6月の自転車旅行計画 >>