人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れた初夏の夕方は石狩湾新港へ

どうも最近、このブログがモーレツ体育会系ブログとなりつつある。

ブログを始めた当初のコンセプトとしては
自転車のことを半分ぐらいで、あとはゴスペル関係のことを20%ぐらい
でもって、残りは読書日記や、日常のことを書いていこうかなあなどと思っていたのだが
気が付けば、9割方が自転車記事で、しかもランニングなんて新しいカテゴリーまで作り出して
一体、私は何を目指しているのだろうと、日々迷走中なのである。

そんなわけで、今日も仕事終了後、石狩湾新港まで迷走の旅に出た。
晴れた初夏の夕方は石狩湾新港へ_a0156548_227527.jpg

新港は距離も手頃で、平地ばっかりで、道も広くてすいていて
走り屋さんが来るまでの時間は、自転車にはもってこいの道である。
晴れた初夏の夕方は石狩湾新港へ_a0156548_2291636.jpg

よくわかんない公園で休憩。
晴れた初夏の夕方は石狩湾新港へ_a0156548_22101388.jpg

セラアナトミカもすっかり尻になじんでしまい。
買った頃とは全然違う形になっている。
晴れた初夏の夕方は石狩湾新港へ_a0156548_22115079.jpg

買ったときはもっと平らだったのに。
革サドルって面白いな。

今日も「なんちゃってやまめポジション」で走ってみたのだが
意外な発見は、この走りが向かい風にそんなに弱くないことである。

突っ立ったポジションなので、どう考えても空気抵抗を受けると思うのだが
それ以上にペダルが回っていくので、向かい風でも極端にスピードが落ちない。
この走りはモエレの強烈な向かい風でも、威力を発揮できるのではないだろうか。

チャリ以外のことも本当は書きたいのであるが
やっぱり今日もチャリのことしか書いてないよと思いつつ、今回の日記を終わる。

走行距離 33.83km
平均速度 25.5km/h
最高速度 34.5km/h
走行時間 1時間18分31秒

by gossy54200 | 2011-06-17 22:23 | ロード  

<< ママチャリ前日 「なんちゃってやまめポジション... >>