人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始動

今日より仕事始め。
それに伴い、今年初自転車。
始動_a0156548_22253977.jpg

雪はふこふこでタイヤがとられ、自転車的にはイマイチの雪。
2回ほどコケそうになる。

年末年始で会社の自転車置き場がすっかり雪に埋もれてしまった。
ぐぬぅ、駐車場除雪しているんだから、自転車置き場も除雪せんかい!
もっとも、利用していたのは俺一人だけだったが・・・。

4日間ぐーたら生活を過ごしていたが
箱根のランナーに触発され、健康づくりセンターで2012年走りぞめ。
始動_a0156548_22302214.jpg

寒いの嫌い、凸凹した滑る路面嫌い、トレッドミル嫌いということで
こうしたジョギングコースが設定されているところを利用している。
1周100mでコースも狭く、せわしない感じだが、贅沢は言えん。
(東区に住んでた頃は、つどーむに通える環境だったんだがな)

こんな狭いところをぐるぐる走り回っていたら
そのうちバターになるんじゃないかと思いつつ、120周。
(どうでもいいが、今の子供たちは「ちびくろサンボ」を知っているのだろうか。)
我ながら飽きもせずようやるわ。
これも全ては「北海道マラソン」のためだ。

帰りは雪の中の自転車。
始動_a0156548_22405845.jpg

雨よりはましかと思いつつ、家に帰るころには指先の感覚がすっかりなくなってしまう。
冬チャリ用のいいグローブはないものだろうか。
(現在はプロノの防寒手袋と100円手袋の2枚重ね)
あと、こういう天気のとき、「スキーのゴーグルあれば最強」と思いつつ、いっつも忘れちゃうんだよな。
眼鏡に雪がまとわりつくのがしんどい。
と、いろいろ文句を垂れながら、何だかんだで「歩くよりはマシ」と思って、チャリを選択しているのだがな。

何はともあれ、久しぶりに人間らしい活動をしたなあと思いつつ、今回の日記を終わる。

by gossy54200 | 2012-01-04 22:48 | MTB  

<< 40歳まであと366日 最近読んだ本まとめ >>