人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の思考パターン

私は一日の半分は悩んだり迷ったりしている。
常に3~4個は迷いをかかえたまま生きているような気がする。

きっと、その迷っている時間をすべて行動に向ければ
私は今よりもっと大人物になれたのではないか、なんて妄想することもある。

だいたい思考パターンはこんな感じ。

1.あ~、これどーしよーかなー、迷うなあ。
            ↓
2.エーイ、面倒だ。これだ!こうするんだ!俺はこう決めた!文句あっか。
            ↓
3.そして、別の案件で迷う。
            ↓
4.よし!これはこれで行こう。決めたったら、決めたもんね。
            ↓
5.そして、堂々巡りをして1に戻るか、新しい迷いが生じる。

そんな感じで常に迷っている。
迷いは悩みを生じ、悩みは無気力を生じ、行動力を奪う。
わかっちゃいるけど、やめられない。

そんなこんなで、今も迷っている案件が3~4個あったりしてね。
いや、どれもどうでもいいことと言えば、どうでもいいのだが決められない。
その場で勢いで決めたことも、家に帰ると「うーん」となったりしてのう。
他人に相談したら「あーせい、こーせい」言われるのわかっていて
でもって「あーせい、こーせい」の内容の方が「正しい」ということもわかるのだが
それが果たして自分にとって「楽しい」のか?
なんて思っちゃうと、もーダメなのよね。
まあ、結局は自分で決めるしかなく、決めたことに対しては後悔してはいけないのだ。

迷うことが趣味になっているような私にとっては、自転車というのはいい趣味なような気がする。
目的地をどこにするか迷い、別れ道でどっちに行くか迷い、最終的には道に迷う。
私の思考パターン_a0156548_0343216.jpg


とにかく自転車でどっか遠くに行くことは、迷いの連続なのであり
「迷い」=「楽しみ」につながる数少ないレジャーなのであると思う。
そして、自転車での迷いで、「後悔」を感じたことは一度もないのであった。

さて、明日は朝一のスーパー北斗でせたなだ。
とっとと寝よう。

by gossy54200 | 2012-01-22 00:36 | 日記  

<< キタ━━━━━━(゚∀゚)━━... 気ーぬくマン >>