人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四万十・足摺 無限大チャレンジライドに向けて(その2)

本日、一通の封書が私の家に届きました。
四万十・足摺 無限大チャレンジライドに向けて(その2)_a0156548_031842.jpg

来週の土曜に控えた「四万十・足摺 無限大チャレンジライド」の案内です。
四万十・足摺 無限大チャレンジライドに向けて(その2)_a0156548_0315898.jpg

私のゼッケン番号は「C013」
四万十・足摺 無限大チャレンジライドに向けて(その2)_a0156548_0344798.jpg

っつーことは、私が申し込んだ段階で二日間の日程で行われる「無限大コース」の参加者は13人しかいないということか。
夕張のようなこじんまりとした大会になりそうだな。
アットホームな雰囲気を楽しもう。

コースマップです。
四万十・足摺 無限大チャレンジライドに向けて(その2)_a0156548_0373280.jpg

沿道にコンビニは結構あるので、補給には困らなさそうだな。
北海道にはない「スリーエフ」が多いのが気に入った。
その代わりセブンイレブンがない。
ましてやセイコーマートなどあるわけがないのであった。

高低表はこんな感じ。
四万十・足摺 無限大チャレンジライドに向けて(その2)_a0156548_0383816.jpg

四万十・足摺 無限大チャレンジライドに向けて(その2)_a0156548_0385492.jpg

初日は細かいアップダウンがそこそこあるような感じ。
2日目は35km~40kmのところで、一気に250mぐらい上るのがキツそうだな。
これはロードにした方がいいかもしれん。

エイドステーションごとの制限時間はこんな感じ。
四万十・足摺 無限大チャレンジライドに向けて(その2)_a0156548_0411228.jpg

平均18km/hぐらいで行けばいいわけだから、ブロンプトンでも行けなくはないギリギリの線だな。
ただ2日目の前半の上りを考慮すると、結構私にとっては厳しい設定かもしれない。
やはりロードを使うべきなのかねえ。
しばらく自転車についてはブランクがあるわけだし。

ところが、これを見て心が揺れ動くわけだな。
四万十・足摺 無限大チャレンジライドに向けて(その2)_a0156548_0455328.jpg

マジか!これはメディアに掲載される絶好のチャンスじゃないか!
美瑛のときみたいに地元紙の取材を受けるかもしれないぞ。
取材された暁には、HECCのエコサイクリングの理念を四国に向けてアピールしていこうではないか。
どうせテレビに出るなら普通にロードに乗るよりも、「ブロンプトン+青レンジャー」の方が絵になるしな。
「大丈夫だよ。美瑛のアップダウンも何とかなったし、今回もブロンプトンで行けるよ。」
そんな楽天的な悪魔が私の耳元でささやく。

これを読んでいるHECCのUさんやOTさんが
「ごしさん!ここはやっぱりブロンプトンででなきゃダメでしょ」
などと言っているんじゃないかという気がしつつ、今回の日記を終わる。

by gossy54200 | 2012-02-17 01:05 | 自転車  

<< メンテ講習会 ラン封印 >>