人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は夕暮れ、やうやう走りたくなる

清少納言は「春はあけぼの」とのたまっていたようだが、私にとって春は断然「夕暮れ」である。
仕事が終わって外がまだ明るいと、この明るさを逃してたまるかと、家とは正反対の方向に発作的に走りたくなるのである。

春は夕暮れ
やうやう走りたくなる
山坂少し登りて
ペダル回している足のひどくへろへろたる

日曜出勤終了後、siro_pugさんがこよなく愛する大倉山まで発作的に行ってみた。
もちろん後悔はしていない。
春は夕暮れ、やうやう走りたくなる_a0156548_2123411.jpg

でもって、更に盤渓峠を攻めて、ヒルクライムを満喫する計画だったのだが、日没が近かったので今回は断念することにした。
日没さえなければ行く気満々、足はへろへろだったのだが、いやあ延長15回日没コールドに救われたのである。
尚、再試合の予定は未定である。

今年は日没までの時間を有効に使って、30kmぐらいのライドを楽しみたい。
ホントは早朝も有効に使いたいんだけどねぇ。
朝は寒いし、布団は大好きだし、困ったものである。

by gossy54200 | 2012-04-15 21:31 | MTB  

<< 霧の日本海 やっとジテツウが楽しくなる季節... >>