人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れた日の夕方は峠に行こう

今日の札幌はいい天気でしたね。
最高気温が20℃近くって、もう春を通り越して初夏ですね。初夏。

♪ チュ~ウチュウチュチュ、なっつっのっおじょおっさんっ

なんて口ずさみたくなるぐらいいい天気でしたね。
それにしても渡辺徹さんの糖尿病の様態が心配です。

昼休みスマホでTwitterをチェックしていると、平日の昼間から自転車であちこち行かれている人がちらほらいらっしゃるようで、くー、うらやましい、俺も今日休みにすればよかった。

しかし、スチャラカサラリーマンである私は、定時退社という特権を利用して、初夏の雰囲気が漂う北海道の夕方を満喫することにしたのであった。
晴れた日の夕方は峠に行こう_a0156548_21553868.jpg

盤渓峠、行っちゃう?
晴れた日の夕方は峠に行こう_a0156548_21572512.jpg

ああ、辛い。すげーつれーよ。
晴れた日の夕方は峠に行こう_a0156548_21585318.jpg

ペダルを漕ぐたびに、細胞は増殖し、脳みそは蒸発し、心臓は破壊され、芸術は爆発したのであった。
盤渓峠、距離はそうでもないけど、勾配は手稲山より絶対にキツイよ。

やっと下り。
はぁ~、しんどかった。
晴れた日の夕方は峠に行こう_a0156548_2211246.jpg

夕方、20kmぐらいポタポタするだけでも、結構ハードなコースを選択できるのが札幌市内のいいところだね。
幌見峠を筆頭に、盤渓や小別沢など遊べるところは多いね。
(ま、私はそんなに遊びたくありませんが)

今日は疲れたんで、よく寝れそうです。
おやすみなさい。
晴れた日の夕方は峠に行こう_a0156548_22184292.jpg

by gossy54200 | 2012-04-25 22:20 | MTB  

<< FELLEOで支笏湖 不思議にどうしましょう(その2) >>