人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランフォンド新篠津

昨日、「ひょっとしたらやらねえんじゃないか」と書いてしまった「グランフォンド新篠津」。
私のブログをグランフォンドの中の人が読んでいたかどうかはわかりませんが、本日ルートラボ上で、「グランフォンド新篠津」のコースが公表されました。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=2503b0c3619c0aa6943332e075113986



一応、スタートゴールは新篠津ですが、コースはほとんどが当別、厚田を通りますね。
Facebook上では「札幌近郊のサイクリストでも知らない人が多い秘密の裏道が登場します」と書かれていますが、コース図を見る限り、これってもしかして「古潭越線(通称:しあわせコース)」のことなのかね。
もしそうだとしたら、そんな秘密ってほどの道でもないような……。
(一応、私も一度「しあわせコース」は走ったことがあります。そのときの模様はコチラで)

シーズン最後を締めくくるサイクルイベントとして、参加したい気持ちはやまやまだが、開催日が10/14ということで、HECCの小径車羊蹄ツアーとかぶるんだよなあ。
残念だが、今回は去年出れなかった羊蹄ツアーを優先させようと思います。
分身の術が使えれば出たかったんだけどね。

そんなわけで、出ない私が言うのもなんですが、どなたか私の代わりに「グランフォンド新篠津」に参加してあげてくださいと、宣伝っぽくなったところで、今回の告知を終わる。

by gossy54200 | 2012-09-08 22:16 | 自転車  

<< マラソン大会でやってはいけないこと 今後の予定 >>