人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013たきかわコスモスマラソン参加記(その1)

また、こちらのブログを復活させて、コソコソと書いていきます。

あ、このブログの復活を発見してしまった諸君!
くれぐれもこのブログの存在は内緒にしてね。
これは、ボクとキミとのヒ・ミ・ツ。
当分、目立たんようにひっそりとやっていきますので、そこんとこよろしく。

とまあ、いきなりキモイ書き出しでアレですが、復帰第一弾ネタは、去る9/15に行われた「たきかわコスモスマラソン」です。
近場で、距離もハーフで手頃だし、まあ、秋のマラソンシーズンのスタートにはちょうどいいんじゃないかと。

天気は見事に雨。
ザンザン降りでしたね。
滝川に向かう途中はひどいもんでしたよ。
写真ではあんまり伝わらんけど。

2013たきかわコスモスマラソン参加記(その1)_a0156548_2152212.jpg


こりゃあDNSかなあと思っていたが、ひと足先に現地入りしていたでかつさんが、Twitterで「滝川は小降りになった」とつぶやいていたので、とりあえず受付だけしてそっから考えるかと。
参加賞はもらわんともったいないし。

会場着。

2013たきかわコスモスマラソン参加記(その1)_a0156548_21561426.jpg


ゲストランナーは千葉真子さんなのね。
アニメ声という印象がやたら強いのだが、どんな顔かは知らん。

開会式に千葉真子さんの挨拶があるだろうから、そのときに顔を見ればいいやとも思ったが、俺がそんな開会式にきちんと出るような律儀な人間のわけでもなく。
ちょっと離れたとこにある駐車場で、相方と二人でウダウダしておりました。

雨は弱くなったと思ったら強くなったりで、イマイチ天気が読めん。
しかし、ここまで来たからには、すでにDNSの文字は頭になく、まあ、行きたくないけど行ってやるかと、スタート30分前に相方と別れ、私はスタート地点へと向かうことにします。

雨はそこそこ強かったですね。
チームかっぱちゃんにふさわしく、かっぱを着て、スタート地点までテクテク歩きます。

コースはこんな感じ。
こんな感じと言われても、地図が小さくてさっぱりわからんと思うが。

2013たきかわコスモスマラソン参加記(その1)_a0156548_2242426.jpg


ちょうど小便がしたくなったが、トイレに並ぶのが面倒だったので、ま、別にいいかと。
2時間弱なら我慢できるだろ。

スタート10分前、スタート地点に並びます。
既にたくさんの人がいて、私はかなり後方に陣取ることに。

ここで10kmの部に参加されるでかつさんを発見。
ハーフと10kmが同時スタートなんですね。
「頑張ってまっか」「ボチボチでんな」などとたわいのない話をして、でかつさんは後方へと下がっていきます。
さようなら、でかつさん。
旭川ハーフでのご健闘をお祈りします。

スタート直前、耳がキンキンするようなアニメ声が聞こえてきた。
これはゲストランナーの千葉真子さんに違いないが、結局、声だけしか聞くことができず、お顔を拝見することはできませんでした。

でもってスタート。
雨は降り続けているので、ちょっと重いけどかっぱあった方がいいかなあと、かっぱを着ながらトボトボと人混みの中を進んでいきます。

(つづく)

by gossy54200 | 2013-09-18 22:23 | ランニング  

<< 2013たきかわコスモスマラソ... 移転しました >>