人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積雪2cm

昨日、積雪ゼロになって、「やったー!明日からジテツーだ!」と思ったら、夜中に雪が積もりやがった。
どういう嫌がらせなんだ。

積雪2cm_a0156548_21074197.jpg


まあ、無理すりゃMTBで行けるって言えば行けるんだがね。
5年ぐらい前だったら、無理しても乗っていたと思うが、今はそこまで自転車にかける情熱がないのである。

積雪2cm_a0156548_21074171.jpg


今日も釧路はプラスの気温なので、夕方にはうっすら積もった雪も溶けましたがね。

積雪2cm_a0156548_21074183.jpg


明日は久々にOPUS号の出番かねえ。
14kgのクソ重い自転車を4階まで階段で上げ下げする肉体労働の日々がまたやってくるのであった。
冬場の筋トレの効果が試されるときである。

本音を言えば、階段の上げ下げを考えると、GIANTのIDIOMみたいな軽い小径車があるといいのかなあと思うんだけどね。
正直、今の自転車生活だったら、ブロンプトンとMTBの組み合わせよりも、IDIOM1台の方が機能的と言えば機能的のような気がする。
とは言え、MTBはともかく、ブロンプトンを手放そうなどとはみじんも思わんけどな。
例えほとんど出番がなかろうとも。

ごきげんよう。

by gossy54200 | 2016-03-14 20:54 | 日記  

<< 2016自転車通勤開幕 積雪ゼロ >>