人気ブログランキング | 話題のタグを見る

醒めていくキャンプ熱

あれだけ私の中で加熱したキャンプ熱が急速に萎えていった。

エッチなビデオを見ていてギンギンだったところに、どういうわけか野村沙知代の顔が頭の中に浮かんできてしなしなになったぐらい、私のキャンプ熱はしぼんでしまったのであった。

ドラえもんの25巻で、「ブルートレインに乗りたい」と言うのび太に対して、「なんでわざわざお金払って汽車の中で寝るのよ。変わったところで寝たきゃ、物置で寝なさい」とママに返されたのであったが、全面的にママの考えに同意する。
変わったところで寝たかったら、わざわざテントなど買わずに、車の中で寝るとか、健康ランドで寝るとか、漫画喫茶で寝るとかすればいいじゃん。
などと考え、実際に漫画喫茶でこの前寝てみたのだが、めったに読まない漫画を一気に読むのは気持ちがよい。
「かもめ☆チャンス」を一気読みしようと思ったが、どういうわけか置いていなく、仕方がなく「のりりん」と「俺はまだ本気出してないだけ」を一気読みした。

のりりん(1) (イブニングコミックス)

鬼頭莫宏 / 講談社



俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

青野 春秋 / 小学館



特に「俺はまだ本気出してないだけ」は最高にすばらしく、深夜から早朝にかけた朦朧とした頭にビビッと来るものがあり、不覚にも目頭に熱いものを感じるのであった。
映画化もされてるようなので、DVD借りて見ようかしら。
とにかく40代のダメ人間必読の書である。

俺はまだ本気出してないだけ 通常版 [DVD]

Happinet(SB)(D)



あと、のりりん読んで、エンデューロレースいいなあと。
昔出ていた、モエレ沼のママチャリレースを思い出す。
北海道のエンデューロレースって、更別の3時間耐久ぐらいしかないのかね?
漫画を読むと、すぐに影響されてしまい、我ながら困ったものである。
しかし、今年の更別の耐久はゴールデンウィーク中にすでに終わっていて、来年までエンデューロ熱が続くとは思わないので、そういう意味ではいい時期にのりりんに出会ったと言える。

それにしても、のりりんの終わり方、強引に最初の設定のつじつまを合わせただけの唐突なものであったなあ。
まあ、この手の漫画は、主人公がパワーアップしすぎてインフレ状態になってしまい、収拾がつかなくなるので、このぐらいの中途半端な終わり方がちょうどよかったのかもしれない。

んなわけで、どこに行くわけでもなく、だらだらとゴールデンウィークを過ごしておりました。

ごきげんよう。

by gossy54200 | 2016-05-09 21:56 | 日記  

<< ニューアース7回通読完了(その2) 第一回ひとりデュアスロン >>