人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BRM730釧路湿原400kmお見送り

本日、釧路発着の400kmブルベがあるということで、ふむふむどんな様子かなあと、釧路駅にお見送りに行ってまいりました。

BRM730釧路湿原400kmお見送り_a0156548_21212794.jpg


俺チャレ以来のブロンプトン。
旅先でGIANTのIDIOMについつい心を奪いかけられたが、ブロンプトンのマイルドな乗り心地も捨てがたい。

車に例えると、IDIOMは昔のスターレットGTで、ブロンプトンはベンツAクラスって感じでしょうか。
ベンツは乗ったことがないけれど、あくまでそこはイメージだ。

BRM730釧路湿原400kmお見送り_a0156548_21212772.jpg


この時期の釧路らしい、ちょっと残念な天気。
雨が降ってないのが救いですがね。

BRM730釧路湿原400kmお見送り_a0156548_21212899.jpg


ブリーフィング。
エントリーは34名でしたが、雨予報のためDNSが多く、20名ぐらいの参加。

BRM730釧路湿原400kmお見送り_a0156548_21212987.jpg


泥人形さんのタルタルーガ。
ブルホーンハンドル仕様の「ブルタ」です。
今回の小径車でのチャレンジは、泥人形さんだけでしたね。
他にもファットバイクが一台ありました。

グランフォンドきよさとのロングコースでは、クロモリはワシ一人だけで肩身の狭い思いをしたが、ブルベはクロモリ愛好者が多い感じですね。
クロモリロードの真の力が発揮されるのはブルベなのかなあとか思ったりして。

以前、ブルベのお見送りに行ったときは、「よーし、今度は俺も!」なんて思ったものですが、久しぶりのブルベの空気は、何だか自分とは関係ない別世界のような気がしますね。
下手にコース知ってるもので、夜中に、コンビニが全くなく、かつ、霧やら鹿やらアップダウンやらで苦しませてくれる北太平洋シーサイドラインを走ることはノーサンキューなのですよ。
あそこは秋の天気のいい時に走るところでしょ。

何はともあれ、現在も走られているブルバーの皆様のご健闘を祈りつつ、私は明日の湿原マラソンに備え、さっさと寝たいと思います。

おやすみなさい。

by gossy54200 | 2016-07-30 20:56 | 自転車  

<< 2016釧路湿原マラソン参加記 やまめポジション考察(2016... >>