人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロンプトン直りました

直ったと思ったブロンプトンを通勤に使ってみたら、300mぐらい進んだところでカラカラと音が鳴り、チェーンがたるんでしまい、「なんじゃこりゃ?!」と松田優作状態になったところで、後ろを振り向くと、私の目に入ったのは、プーリーがチェーンテンショナーから外れて、見事に崩壊している姿であった。

とりあえず、チェーンがたるんでいるが何とか走れる状態だったため、落ちた部品を拾って、そのまま暗澹とした気持ちで会社まで行ったのであった。

「ああ、チェーンテンショナーちくしょー」と思いながら仕事をしているうちに、あっという間に夕方になり、帰宅して、改めてブロンプトンと格闘したところ、本来あるべき部品を入れ忘れたことに気づき、もう一度、部品を入れて組み立てると、特に問題なくブロンプトンが動いてくれて、ホッと胸をなでおろすのであった。

そんなわけで、次の日、特に目的もなくふらふらとブロンプトンを走らせることにした。

ブロンプトン直りました_a0156548_20143950.jpg


夕方の新釧路川河川敷をポタポタと。
夏場はサッカー場で、サッカーをしている少年がいて、にぎにぎしい雰囲気だが、この時期の河川敷は誰もいなく、ひっそりとしていてよい。

ブロンプトン直りました_a0156548_20144043.jpg


冬枯れの原野はいいねえ。

ブロンプトン直りました_a0156548_20144239.jpg


新釧路川からの夕日を満喫して。

特に目的もなく、昭和のイオンをぷらぷらしておりました。
冬場のイオンバイク、やる気ゼロだなあ。
売り場が1/3ぐらいに縮小されている上に、店員も常駐していない感じで、さっぱり商売しようとする意気込みが見られない。
一応、ファットバイクや、スパイクタイヤも置いてはいるんだけど、片隅に追いやられている感じで、ほぼ開店休業状態ですな。
まあ、ワシも雪自転車やめた身分なので、店舗の姿勢を非難する資格はないわけだが。もうちょい何とかならんものだろうか。

ブロンプトンは長距離も行けるが、15kmぐらい、ふらふらと散歩するぐらいが一番ちょうどいいのかね。
たまには通勤以外の日常に、ブロンプトンを組み込むのも悪くないなと思った、そんな一日。

ごきげんよう。

by gossy54200 | 2016-12-04 19:52 | ブロンプトン  

<< MTBで細岡展望台へ(その1) ブロンプトンのチェーンテンショ... >>