メッセンジャーバッグを買った

本を売ったお金を使って、日曜日に買い損ねたメッセンジャーバッグを買った。
(定価12600円のところ7560円で、更にメンバー割引で7128円也)
a0156548_20401943.jpg

これまではユニクロで買ったメッセンジャーバッグもどきというか
ショルダーバッグを使っていたわけだが、
自転車で走っているうちに、肩ひもがずれていって、
カバン本体が背中からお腹の方に移動してしまい、
そのつど「よっこいしょ」とカバンを元に戻すのだが、
再びカバン本体が背中からお腹の方に移動してしまい
(以下前2行無限ループ)
とにかく面倒くさかった。
a0156548_20443347.jpg

新しいメッセンジャーバッグは、カバンを固定するためのベルトがついていて
(写真の矢印部分)
これなら、自転車に乗っていてもカバンがずれることがなく快適に走れそうだ。

話は変わって、ブロンプトンにリアキャリアをつけたいと店員に相談したわけだが、
キャリアだけではなく、ドロヨケごと取り替えなければならなく、非常に面倒くさそうだ。
「独自規格が多くて、一般のものが使えない」
ということらしく、値段もべらぼうに高い。
たかだかリアキャリアごときに、万単位の金は使いたくない。
ああ、最初からM3Rを買っておけばよかったかな。

どうにか安くリアキャリアをつけられないものかと思案しつつ、今回の日記を終わる。


▲TIMBUK2のメッセンジャーバッグ


▲ブロンプトンリアキャリア


▲ブロンプトンキャリアにつけるコロコロ
[PR]

by gossy54200 | 2010-02-11 21:00 | 自転車 | Comments(2)  

Commented by waltz_t at 2010-02-11 23:18
ユニクロのもどきバッグ。私も所有してます(笑。
ゴシさんと同様に使いにくさに閉口していたのですが、最近とある事情から重宝するようになりました。あれでなければ入らないものがあるのです。
でも記事のようなちゃんとしたメッセンジャー・バック、僕も欲しいです。

ブロンプトンは金かかりますよねぇ。あまりにも汎用性が乏しい。
コロで約4~5,000円って凄いですよね。¥800円ぐらいで買えそうに見えるのに。
Commented by gossy54200 at 2010-02-12 00:37
バッグの機能的には満足なのですが、色が派手なのですなあ。
一昔前の日本ハムのユニフォームのようです。
まあ、自転車乗りは目だってナンボなんで、これでいいのでしょう。

確かにブロンプトンは金食い虫ですねえ・・・。
でも、ロードやましてや自家用車に比べたらと思うことにしていますし、何より値段相応の価値がある自転車だと思っています。

コロはインラインスケートのものを使う手もあるようですが、
秀岳荘店員某氏(A森さんじゃない方)曰く
ドロヨケとかと干渉したりするので、推奨はしないとのことです。

とりあえず、春になってブロンプトン使用の方向性を決めてから、
リアキャリアの件は改めて考えることにします。

<< 1年前を振り返ってみる(その1) 本を売りまくる >>